Search this site
JUGEMのテンプレートを配布してます。
ご使用とコメント時には「テンプレートについて」に目を通してください。
質問の受け付けは休止させていただきます。ご了承ください。
ここ以外でテンプレートは配布していません。
模倣や再配布・編集後の再配布も禁止です。よろしくお願い致します。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
2color再び修正
2color各色とnavy,mizuiroを修正しました。
OTHERSが開かないというご指摘があり、そこを直しました。
たびたびすみません!
以前公開していた2colorシリーズはそのままで大丈夫だと思うのですが、
そのあとのnavy,mizuiroなど3/7以降にDLした方は、
お手数ですが再DLをお願い致しますm(_ _)m

その他にも少し修正しています。
フリースペースのエリアの小さなスクロールバーをなくしました。
それと、オススメ商品の表示方法について、commentに書きました。
(記事内に書いたらうまく表示できなかったので・・・)
posted by 優璃 | 21:20 | メモ | comments(1) | - |
修正、追記
2colorのテンプレートを修正。
コメントとトラックバックの日時の表記を24時間表記にしました。
今まではAM、PMで表示されていたのですが、
24時間で見たほうが時間がわかりやすいかと思って変えました。
AM、PMの表示のほうがいいという方は、
{comment_time_24}{trackback_time_24}の「_24」を消してくださいネ。

それと、スクロールバーについての追記です。
2color pink,green,とnayv,mizuiro,この右記事のテンプレートは
右側のスクロールバーが二つ表示されます。
これは、左側のリストを動かさないためにつけているものです。
左のリストが動いてもいいからバーをひとつにしたいという場合は、
CSSの.rightの↓この部分を削除してください。
overflow:auto;
height: 770px;
posted by 優璃 | 01:27 | メモ | comments(4) | - |
simple !!!
シンプルなテンプレートの新色を作りました。
白とのコントラストがきれいな紺色と、明るい水色です。
その他の2colorシリーズは手直ししてあります。
記事部分を左側にするか右側にするか、
見てみてどっちもよかったので、2パターン作りました。
左記事:silver
右記事:pink、green、navy、mizuiro(水色だけ日本語・・笑)

右記事は、記事をスクロールしても左側のリストが動かないようにしています。
(閲覧画面が小さいときや、リストを開いたときには動きます。)
スクロールバーの色指定が反映するブラウザではすっきりして見えます。
色指定が反映しないブラウザでは左記事がきれいです。
カスタマイズOKですので、色などを変えたい方はどうぞニコニコ

前後のページに移動するリンクが見えにくかったので修正しました。
それと、navyのサイドの文字色を白に変えました。
posted by 優璃 | 01:32 | JUGEMテンプレート | comments(7) | - |
手直し中。
只今、テンプレートを手直し中です。1つはほぼ完了わーい
だけど、最近UTFがかなり重いらしくて、
それが落ち着くまで更新は待とうかなと・・・。
重いままだったら見る人もアクセスできなかもしれないので、
公開しても意味ないですよね〜泣き顔
というわけで、アクセスがさくさくできるようになったら、アップします!
posted by 優璃 | 21:59 | メモ | comments(0) | - |
失礼しました・・・
19日の記事は書き直しました。
続きを読む >>
posted by 優璃 | 21:40 | メモ | comments(4) | - |
ブラウザ・・・
こちらのテンプレートはIEでしか確認してないので、
「IE向け」ということにさせていただいてます汗

私のところだけではなく色んなところで見かけるのが、
「Firefoxで見るとデザインが崩れちゃいます〜(><)」っていう報告。
私のまわりの人はみんなIEなので、いまいち実感がないのですが、
そんなに使用者多いの??と疑問に思って、
アクセス解析をしてる自分のサイトで閲覧ブラウザの割り合いを見てみましたパソコン

アクセス数1200の中のランキングで見ると、
1 Internet Explorer 6.0 68.1% 807(数)
2 Internet Explorer 7.0 15% 178
3 Netscape 4.0 6.8% 81
4 Safari 2.6% 31
5 Firefox 2.1% 26
6 Internet Explorer 5.5 1.3%

ここまでが1%以上の閲覧。
以下は、1%未満で、数も1とか2とか。
Firefoxは2.6%。
少ないけど、100人中2人くらいはいるわけです。
でも、90%がIE・・・
IE向けでもいいじゃんって思ってしまう・・・たらーっ
不親切かなとも思うけど、他のブラウザでも見られるようにするとなると、
時間も手間もかかるわけで・・・ポロリ
知らない方から突然「修正してください」と言われても、正直難しいです。
申し訳ありません。

もし、このままでは使いづらいと感じたら、
UTFには素敵なテンプレートがとてもたくさんありますから、そちらをご覧ください。
私のよりも自分にぴったり合うのが絶対に見つかると思いますので、
よろしくお願いしますぴかぴかぴかぴか
posted by 優璃 | 23:06 | メモ | - | - |
「emerald green」「quiet japanese」
「emerald green」は、色が美しく、シンプルisベスト?よつばのクローバー
「quiet japanese」は、和風です富士山
あまり小さい画面で閲覧すると白い文字が障子と重なって見えづらいです。

テンプレート名:「emerald green」

ダウンロード

テンプレート名:「quiet japanese」

ダウンロード
posted by 優璃 | 20:25 | JUGEMテンプレート | comments(0) | - |